1: 名無しさん 14/03/24(月)18:26:44 ID:qjOGfqIyP
※「ロア」とは?

<形式面>
・「信じようと、信じまいと―」で始まり、「信じようと、信じまいと―」で終わる。
・「信じようと、信じまいと―」と本文の間には1行空行を入れる。連投の場合は、
 終わりの「信じようと、信じまいと―」をつけるのは最後のレスのみ。
・本文は必ず4行。1行は40文字前後。文章は簡潔で、3~6文程度。

<内容面>
・常識ではあり得ない奇妙な話でありながら、噂話や都市伝説のように、
 もしかすると本当かもと思わせる程度の現実味、客観性を持つ。
 (↑ポエム、体験談との違い)
・一見、有名な話として知られていそうに思えるが、今までに誰も聞いたことがない
 話である。
 (↑トリビアとの違い)
・時代、地域、人物など、ある程度の具体性がある。
 (↑普通の都市伝説との違い)

3: 名無しさん 14/03/24(月)21:12:32 ID:jjVFJ3q6E
信じようと、信じまいと―

戦前、近畿地方の尋常小学校では、花壇に植えた向日葵が
数年間枯れずに花を咲かせ続けた事があった。
学校はなくなってしまったが、現在その跡地には
ある化粧品メーカーの研究所が存在する。

信じようと、信じまいと―

4: bac 14/03/24(月)22:02:45 ID:8HY7ehxqd
信じようと、信じまいと―

水窪石(みさくぼいし)という不思議な石があります。それは静岡県浜松市天竜区の水窪で発見された石。

その石には不思議な文字が刻まれていて、一説にはフェニキア文字だとか。文字を解読すると「バルーツ(女神)ガシヤン(男神)に奉る」となるそうです。

「石」と「異国の神」というと、私は同じ浜松市の浜北区にある「アラハバキ神社」を連想するわけです。アラハバキ神は位階から訪れる神といわれます。アラハバキ神は他の地域でも祀られていますが、大岩をご神体として祀っているのはここだけ。

もしかしたら、元々は水窪石がアラハバキ神社のご神体だったのではないか。そんな風に考えるとちょいとおもしろいですよね。

信じようと、信じまいと―
http://open2ch.net/p/occult-1395653204-4.png

6: 名無しさん 14/03/25(火)03:18:40 ID:jq1Ymm1GV
信じようと、信じまいと―

1987年にD・コーエン教授が発表した
「人類の性別は2種ではなく73種」という研究成果に対し
現在、批判的な立場から検証作業が続けられている。
2014年1月現在、コーエンの成果を否定する有力なデータは存在しない。

信じようと、信じまいと―

7: 名無しさん 14/03/25(火)09:26:57 ID:vN2nrX2xH
73種ってどゆことー??
心理学的、哲学的にはってことなのかねー

8: 名無しさん 14/03/26(水)00:18:11 ID:thE61Yqge
信じようと、信じまいと―

1950年2月、世田谷区に住むN森さんの家が火事に遭った。
焼け跡からはN森さん一家4人を含め
合計7人の遺体が発見された。
検視の結果、うち1人は溺死であったという。

9: 名無しさん 14/03/26(水)00:19:32 ID:thE61Yqge
変わり者の芸術家が車道に設置した『釣り禁止』の看板の撤去を求めて
周辺の住民が訴訟を起こした。
「景観を損ねる」「交通の利便を損なう」という理由で勝訴したが
「車道で釣りは不可能だから意味がない」という理由だけは却下された。

信じようと、信じまいと―

10: 名無しさん 14/03/27(木)00:37:35 ID:xSPWj6J7D
信じようと、信じまいと―

北アフリカのある地域では、家を建てる際に玄関をふたつ作る習慣がある。
「子どもの入り口」と呼ばれるその“玄関”は、異様に細長く曲がりくねっており
子どもはおろか猫でさえ通ることは不可能である。
「子どもの入り口」がなぜ必要なのかを知る者はいない。

信じようと、信じまいと―

11: 名無しさん 14/03/27(木)15:22:54 ID:PaxPM2v8B
素敵な投稿ありがとうございます。

短く簡潔にまとめるのが苦手なので、綺麗にまとめられる人が羨ましい。

12: 名無しさん 14/03/28(金)10:38:11 ID:3X16SpkOF
信じようと、信じまいと―

かつて西日本に存在し、今は廃校となったミッション系の学校では
毎年一括注文する新入生用の聖書の数が、注文書と合わないことがあったという。
聖書の数が多い場合、年度内に余った聖書と同じ数の転入生が来たそうだが
聖書が足りず追加注文を行った年に何が起きたかは一切記録に残っていない。

信じようと、信じまいと―

13: 名無しさん 14/03/29(土)03:01:07 ID:Q36jMz8wf
信じようと、信じまいと―

就業中に死亡したデトロイト市在住のF・ドワイト氏の遺族が
「幽霊となり働き続けているドワイト氏への給与支払い」を求めて裁判を起こした。
裁判は遺族側の敗訴で終結したが、ある銀行の幹部がオフレコを条件に語ったことによると
「会社にいる幽霊の給料を払いきれそうにない」との相談が、公判中に8件寄せられたという。

信じようと、信じまいと―

14: 名無しさん 14/03/30(日)03:17:29 ID:pPfWDRRgf
信じようと、信じまいと―

普通は食べないものを食べてしまう「異食症」であり極度の偏食家でもあったヴィレム=ナイマン氏は
水と「幽霊」以外は一切口にせずに、87年と2ヶ月の生涯を全うした。
遺族の了解のもとナイマン氏の解剖が行われ、消化器系に関するある重要な発見がなされたが
病院の経営破たんに伴う混乱の中で、解剖を担当した医師もその報告書も行方不明になったという。

信じようと、信じまいと―

16: 名無しさん 14/03/31(月)03:07:04 ID:11Smc9Wez
信じようと、信じまいと―

ユタ州にあるパン屋が、売り上げを全て寄付するとの触れ込みで「馬鹿には見えないパン」を売り出した。
メディアに取り上げられた事もあり、$3.99の架空のパンの売れ行きは好調だった。
約束どおり売り上げはある慈善団体に寄付されたが、その後の金の流れが全く掴めず
その慈善団体「目に見えぬ善き魂」が、実体のない架空のものであった可能性が取り沙汰されているという。

信じようと、信じまいと―

17: 名無しさん 14/04/01(火)03:19:12 ID:3z8xu4O3Q
信じようと、信じまいと―

博多市に住む大平 卓(仮名)ちゃんは3歳のときに事故で両親を失い、施設に預けられた。
その日から卓ちゃんは毎日毎日沢山の両親の絵を描き続けた。
現在8歳の卓ちゃんの描く両親の絵は、傍目には写真と見分けがつかぬ程に上達しており
施設の他の子供達の話によると「たまに絵の中から声がしたり、手が出てきたりする」らしい。

信じようと、信じまいと―

20: 名無しさん 14/04/02(水)03:09:18 ID:1k76wMtAC
信じようと、信じまいと―

1961年12月、テュービンゲン大学の学生や教員を乗せたバスが海に転落したのを多数の通行人が目撃した。
通報で駆けつけたレスキュー隊が救助作業を始めたが、生存は絶望視されていた。
大学に事故の件を伝えた所、大学側は「たった今彼等から連絡があった」と返答した。
バスは別の道を通り無事目的地に着いており、一方海中からは大きな物体が海底に激突した痕跡が発見された。

信じようと、信じまいと―

21: 名無しさん 14/04/03(木)03:06:16 ID:1TOr2MXie
信じようと、信じまいと―

1918年8月6日、現場にダイヤの指輪を残していく連続殺人鬼「ダイヤモート」が逮捕された。
ルイジアナの住民たちは不安な日々から開放された。
逮捕されたR・K容疑者は、殺人は認めたがダイヤを置いたことは頑なに否定しつづけた。
彼は拘置所で自ら命を絶ったのだが、死体のそばにはダイヤの指輪が落ちていたという。

信じようと、信じまいと―

22: 名無しさん 14/04/04(金)03:03:10 ID:ZIeRloQ67
信じようと、信じまいと―

先頃惜しくも亡くなられたフランス、エーズに住むサンドリーヌ=バールさんは子どもの頃
未来の出来事、それも良い事ばかりを次々と言い当てる『幸せの予言者』として有名だった。
だが、1966年8月23日を境にその能力は失われ、間違った予言をする嘘つきと呼ばれるようになった。
彼女の最期の言葉は「あの日から世界は間違い続けている」であったという。

信じようと、信じまいと―

23: 名無しさん 14/04/04(金)06:25:23 ID:2nBUX2qXd
信じようと、信じまいと―

発展著しい2007年の中国は大連、陳という男がマンションの自室で仕事をしていると
壁の一部が急にひび割れ崩れだし、なんとそこから一匹の生きた猿が飛び出してきた。
猿はしばらく部屋の中を徘徊した後に、眠る様にゆっくりと息を引き取ったという。
どうして猿は壁の中に居たのか、何故、発見されずに生き長らえる事が出来たのか…。

信じようと、信じまいと―

24: 名無しさん 14/04/05(土)03:36:14 ID:L2gRlZhCd
信じようと、信じまいと―

高知県のミモリクニヱさんは赤ん坊の頃、22階の高さから転落し無傷で助かるという稀有な体験をした。
後に彼女は結婚、妊娠したが、残念ながら死産であった。
赤ん坊の状態に不審な点があるため司法解剖が行われたが
その子の体は気胸、内臓破裂、骨折等、まるで全身を強打したかのようであったという。

信じようと、信じまいと―

25: 名無しさん 14/04/06(日)03:07:44 ID:0aSTuT1qh
信じようと、信じまいと―

1589年2月、レベッカ・アドラーは魔女狩りにより処刑された。
熱を出した子供に毒薬を飲ませたというのがその理由であった。
彼女の作った「毒薬」は今でも残っており、研究の結果ただの柑橘類の絞り汁と判明しているが
それが今まで腐らずにいる理由に関して、研究者たちは一様に口を閉ざしているという。

信じようと、信じまいと―

26: 名無しさん 14/04/06(日)12:51:32 ID:tVA3R2dVQ
信じようと、信じまいと―

1910年オカルト結社に所属していたイギリス人のオスカー・ワドルが
13年の歳月を費やし「悪魔が著した」と言われる書物の解読に成功した。
さぞやスゴイ魔術の叡智が記されているだろうと周囲から期待されていたが
地獄に居る親分への他愛もない愚痴が綴ってあるだけだったという。

信じようと、信じまいと―

27: 名無しさん 14/04/07(月)03:34:32 ID:OsTtqfK7S
信じようと、信じまいと―

愛知県生まれの倉見 奈々(仮名)は、教科書の朗読が苦手であった。
悲しい場面では読みながら泣いてしまうため、クラスの皆に嘲笑され、酷いいじめを受けたりもした。
後に彼女は自らの著書で、かつてのいじめっ子も含め多くの人を泣かせることになる。
読む者は必ず涙し、絶望し、そして死を選ぶと云われたその本は、官民挙げての隠蔽工作の隙間で密かに出回っている。

信じようと、信じまいと―

29: 名無しさん 14/04/08(火)23:13:14 ID:CSIn1AMsn
信じようと、信じまいとー

今ではすっかり廃墟となったヨーロッパのある城には何百年も前のその城の領主の遺体がガラスケースに納められている。
生前、彼は恋人のいるこま使いの娘に横恋慕し、彼女の恋人を夜の闇に隠れて殺害した。訴えられた彼は知らばくれ、「もし、私がそのような罪を犯したのなら神は私を許さず、私の死体を土に還さないだろう」と無実を主張した。
彼は無罪となり、やがて死を迎えたが彼の死体は息をひきとった時のまま腐らず、今でも神の下した有罪判決の結果を観光客に晒している。

信じまいと、信じまいとー

32: 名無しさん@おーぷん 14/09/20(土)15:34:30 ID:TpgewWWqY
信じようと、信じまいと―

1979年の中国は北京。アパートの二階に住むヤンは、煮え立った湯を台所の排水口に注いだ。
  一年前から台所の排水口がつまり気味になり徐々に悪化し、ずぼらなヤンもとうとう何とかしなくてはと思い立ったのである。
  数分後、ゴボゴボと大きな音を立てて逆流する水。細かくはがれた汚れ、黒いぬめりの固まりに混じり、何か細長いものが数本浮かぶ。
それが小さな、しかし直前までは生きていたであろう立派な鯉であるとヤンが気付いたときにはもう、全ては排水口に飲まれたあとだった。

信じようと、信じまいとー

33: 名無しさん@おーぷん 14/09/20(土)15:57:37 ID:TpgewWWqY
信じようと、信じまいと―

かつて日本に、奇抜な化粧で有名になったヤマンバギャル達がいた。その文化は欧米にも広がっていた。
伝統的に独特な化粧をするアフリカのとある民族に、こんな言い伝えがある。
―彼らに顔を借し、われらは知恵を得る。彼らを増やしすぎぬよう、本物の化粧は族長のみに伝えられる―
奇抜な化粧が海を越えいまだに生き残っている事実は単なる偶然なのか、それとも…

信じようと、信じまいとー

35: 名無しさん@おーぷん 14/10/02(木)22:17:33 ID:eyxGiPCNz
信じようと、信じまいと―

実際に千手を持つ千手観音の例というのは少なく、四十二本の手で千手の代わりとする作例は多い。
京都市左京区の山奥、宝正寺の秘仏千手観音像も四十二本の手を持ち、平安初期の作とされてきた。
しかし調査の結果、右側の十八本、左側の十七本は室町ごろに付け加えられたものだと判明した。
併せて七本の手を持つ観音像など他に例が無く、また手を増やした意図も全く不明である。

信じようと、信じまいと―

37: 名無しさん@おーぷん 14/11/23(日)18:26:02 ID:YqE
信じようと、信じまいと―

2012年に、視力をわざと落とす眼鏡が発売されたことは、記憶に新しい。
この眼鏡は、ユダヤ教超正統派の男性向けに、薄着の女性を見ないようにするため発売されたが、
ある眼鏡販売店の店員が言うには、視力が極めて高い人たちがごく稀に買いに来ることがあるという。
なんでも、何もない空間で、誰かと話したり何かを避ける仕草を見せる様な客ばかりであるとか。

信じようと、信じまいと―

38: 名無しさん@おーぷん 14/11/26(水)11:19:49 ID:mF9
信じようと、信じまいと―

栃木県の歯科医師、松崎氏は、虫歯を治療した患者が、その後も虫歯を繰返し作ってくることを憂いていた。
何度か患者に、「痛い虫歯の治療を経験したのに、何故虫歯にならないように努めないのですか?」と問うた。
すると、3割くらいの患者は「虫歯の中身がとても美味しくて、つい放置してしまうんです。」と答えた。
それらの患者の虫歯は、象牙質のほとんどが、舐め取られた様にすり減っているのだという。

信じようと、信じまいと―

39: 名無しさん@おーぷん 14/12/03(水)15:18:49 ID:dcr
信じようと、信じまいと―

長野県のある町には、かつて「米喰い石」と呼ばれている石があった。
重い米俵を石のそばに置いておくと、少し目を離した隙に忽然と消えてしまうのだ。
一瞬で米俵を持ち去れる者など存在しない。石が米を食ったのだろうか?
石は現存せず、現在その場所には青々とした水田が広がっている。

信じようと、信じまいと―

41: 名無しさん@おーぷん 14/12/14(日)01:59:58 ID:h5w
信じようと、信じまいと―

交通事故による死亡者が、毎年、同程度の人数であることに違和感はないだろうか。
荒石氏は、来年交通事故で死亡する人間は、すでに決定されているとの仮説を持つ。
警察庁曰く、ここ数年、日本の交通事故による死亡者は、5千人前後を推移している。
氏の仮説が正しければ、5千人の彼らは、今どこで、どのような日常を送っているのだろうか。

信じようと、信じまいと―

43: 名無しさん@おーぷん 14/12/27(土)19:51:13 ID:avD
信じようと、信じまいと―

1969年。愛知県内のK中学には、成績不良な生徒が強制的に参加させられる夏合宿があった。
わずか1日の合宿にも関わらず、参加した全ての生徒の成績が大幅に向上したという。
参加者に取材を試みた記者もいたが、皆一様に口が重く、合宿の詳細は2014年現在まで不明である。
「この『精神と時間の合宿』参加者の中に、後に高名な漫画家になった者がいる」という信憑性の低い噂だけが伝わっている。

信じようと、信じまいと―

45: 名無しさん@おーぷん 15/02/08(日)16:28:05 ID:s8c
信じようと、信じまいと―

エスキモーの民族にはかつて、極限的な極寒の地で生活を行うために、姥捨ての習慣が存在していた。
姥捨てを行う際、フードを頭にかぶせて紐を絞り、完全に顔を覆って視界を塞ぐことで恐怖を減らす作法が取られていたという。
この時着せられる衣類は、現在、我々がパーカーと呼んでいる衣類の源流であり、パーカーに紐が付いている理由の答えである。
なお、世界のファッション業界は、頑なにこの事実をひた隠しにしようと躍起になっているという。

信じようと、信じまいと―

46: 名無しさん@おーぷん 15/02/16(月)04:17:50 ID:7m5
信じようと、信じまいと―

太陽系以外に惑星が初めて発見された時、大多数の天文学者は否定的だった。
自分が第一発見者になりたいからではない。発表されたデータが信じられなかったのだ。
その後の観測により実在することが認められたのだが、
太陽と水星の距離より内側を木星サイズの大型惑星がわずか4日間で一周していたのだ。

信じようと、信じまいと―

53: 名無しさん@おーぷん 15/02/27(金)01:42:57 ID:MUb
>>46
ナショジオで見た

47: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)05:23:05 ID:hfJ
信じようと、信じまいと―

名古屋近郊のラーメン屋の主人が神社に参拝をした。「商売がうまくいきますように。」と
帰りに少しめまいがしたのだが、変化が起きたのは次の日からだった。
客がいないのにもかかわらずなぜか調理をするようになり、
ほぼ完成する頃に客がやってきて同じメニューを注文するのだ。

信じようと、信じまいと―

54: 名無しさん@おーぷん 15/02/27(金)23:47:56 ID:O0B
信じようと、信じまいと―

長野県の病院に入院している坂下信夫氏は、危篤状態が一刻も途切れることなく8年続いている。
氏が言うには、死なないためにはコツがあるのだそうで、いよいよ死ぬと感じた時に、
「あと3分だけ生きよう」と死ぬのを「我慢」し、そして3分後に「もう3分だけ生きよう」と考え続けるのだそうだ。
最近では、我慢する時間を5分に延ばし、危うく昇天しかけるスリルを味わうのが楽しみなのだとか。

信じようと、信じまいと―

56: 名無しさん@おーぷん 15/03/03(火)02:09:03 ID:WTh
信じようと、信じまいと―

旧ソビエト連邦には、超能力部隊があったと噂されていたが、ペロストロイカによりその存在が公表された。
特に注目されたものが、ユリーコフというエスパー(精神コントロール能力)の記録であったと云われている。
実際に戦闘に参加した記録は無く、部隊長官の『やった、実験は大成功だ。』というコメントのみがある。
追記には、実験をした記録なしとなっている。部隊長官を直接コントロールしていたということだ。

信じようと、信じまいと―

60: 名無しさん@おーぷん 15/03/19(木)10:35:50 ID:fOa
信じようと、信じまいと―

気象庁のアメダスは、過去に1度だけ異常な数値になったことがある。
雨量計が999ミリという数値になったのだ。もちろんゲリラ豪雨などではない。
いたずらも考えられたが、そのような証拠も見つからなかった。
その時刻、近所の病院で男児が産まれたが、両親とも雨男・雨女だったという。

信じようと、信じまいと―

62: 名無しさん@おーぷん 15/03/24(火)10:19:56 ID:UKE
信じようと、信じまいと―

2014年、中部地方の私鉄で起こった事件。
電車が発車した直後、車掌が後方確認をしたところ、男が電車にしがみついていたのだ。
急ブレーキを掛けると危険と判断されたため、次の駅に緊急停止することになった。
駅に到着すると、男の姿は無くかわりに『犬』と書かれた紙が張り付いていたという。

信じようと、信じまいと―

63: 名無しさん@おーぷん 15/03/24(火)11:00:29 ID:UKE
信じようと、信じまいと―

三重県津市の村上さんは、大学に通いながら小説家を目指していた。
作品のイメージはどんどん湧いてくるように出てきたそうだが、
残念なことに作家デビューする夢は叶わなかった。
作品とほとんど同じ内容の小説が先月発売されていたのだ。それも7作品も―

信じようと、信じまいと―

66: 名無しさん@おーぷん 15/04/09(木)01:46:33 ID:icd
信じようと、信じまいと―

たかし君(1才3か月)はお母さんのスマホに興味があり、毎日さわって遊んでいる。
洗濯物を取り込んでいるうちに、通話モードになって何やら楽しそうにしていたので、
取り上げて謝りながら電源を切った。30分後、警官がやってきてこう聞かれたという。
暗証番号も含めて17桁にもなる番号をどうやって知ったのか?通話先は首相官邸だった。

信じようと、信じまいと―

67: 名無しさん@おーぷん 15/04/19(日)09:54:23 ID:Sat
信じようと、信じまいと―

文(ふみ)さんはいわゆる『天然』な奥様である。車庫兼物置の建て直しをすることになったが、
つばめが子育てしていて工事ができないため、彼女は貼り紙をしたという。
(つばめに読めるように)『はいらないで』と縦書きを見た旦那さんはあきれていたが、
翌日、つばめはいなくなっていた。貼り紙の『らないで』の部分は泥で読めなくなっていたという。

信じようと、信じまいと―

70: 名無しさん@おーぷん 15/05/27(水)01:09:07 ID:fCt
信じようと、信じまいと―

Kさんは2chにおいて「ロア」を語るスレッドを見てそれにはまった。
それから「ロア」のネタとなるような小話を毎日携帯にメモしていたが、数か月もするとロアへの興味は薄れ、忘れていった。
ある日、「ロア」のメモ帳を見て、久々にそれを開いてみたところ、話のネタがすべて「ロア」へと成形されていた。
それ以来、彼は一切の携帯を持たなくなったという。

信じようと、信じまいと―

73: 名無しさん@おーぷん 15/06/30(火)23:57:34 ID:ExG
信じようと信じまいと―

今や、健康管理機器はあらゆる情報を元に、寿命まで予測できるほど進化した。
体重や体脂肪を始め、心拍数や血圧、睡眠時間、そして寿命までも管理できる。
今後きっと、世界的に平均寿命も延びてゆくことだろう。
インターネットにも繋がるので、何処からでも操作でき、管理も容易にできるのだから。

信じようと信じまいと―

75: 名無しさん@おーぷん 15/07/16(木)02:27:52 ID:Ov2
信じようと信じまいと―

倉敷氏は7/2に、会社の同僚から、3週間前から毎晩必ず2:04に目が覚めてしまうとの相談を受けた。
倉敷氏は不眠症なのでは?と返したが、同僚曰く、寝不足などにはなっていないという。
その同僚は、翌年2/4に交通事故で大怪我をしたのだが、ぶつかった車のナンバーは「・2-04」であった。
その日は同僚が2:04に目が覚めるようになってから、ちょうど204日後のことだった。

信じようと信じまいと―

77: 名無しさん@おーぷん 15/07/27(月)04:07:12 ID:VHu
信じようと、信じまいと―

2015年秋から始まるJR西日本とエヴァンゲリオンのコラボ企画『新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト』。
その一環であるラッピング新幹線『500 TYPE EVA』運行に待ったをかける声が少なからず上がっているという。
以前エヴァ劇場版公開記念で、同じくエヴァのラッピング電車を運行した富士急行の沿線にて、
期間中、深夜の車両基地から人とも動物とも取れない遠吠えのような何かが聞こえたという苦情があったという報告があるためだ。

信じようと、信じまいと―

79: 名無しさん@おーぷん 15/07/27(月)08:51:32 ID:XZc
信じようと、信じまいと―

泥棒といっても世界をまたにかけるレベルになると狙うお宝もそれ相当になる。
通称レルギーはインド北部にある大寺院の宝物庫に狙いをつけて計画を立てた。
世界最大級のサファイアがあると言われているのに警備などは無かったというが、
中に入った瞬間から記憶が無くなり、二日後にホテルの部屋で目が覚めたという。

信じようと、信じまいと―

80: 名無しさん@おーぷん 15/07/29(水)09:12:30 ID:vyL
信じようと、信じまいと―

怪奇映像番組も減ってきているが、ロアをテレビで放送しようとしたことがあるのをご存知だろうか。
2012年春に企画が出来たのだが、予算が少なく他の海外ロケ番組と同行取材で始まったという。
ところが急にガイドが行方不明になったのだ。地元警察に拘束され、企画自体中止になってしまった。
最初に取材しようとしたのが有名な人間消失の森であったのがいけなかったのだろうか。

信じようと、信じまいと―

82: 名無しさん@おーぷん 15/07/29(水)11:54:29 ID:rBD
信じようと、信じまいと―

亀垣さん(♂、43)は階段を降りるとき一段一段ていねいに降りる。
小学校の時、一段跳ばして降りると目的の階数でなかったことがあったからだ。
中学校の時、二段跳ばして降りると隣のビルにいたこともあったという。
今は山村に住み、周りに階段のある建物が無いため特に慎重になっているという。

信じようと、信じまいと―

83: 名無しさん@おーぷん 15/07/29(水)12:59:41 ID:fla
信じようと、信じまいとー

昔、ジャングルの奥地にリリパット族と言う小人の集落があったそうな。
探検隊が発見したのはその村の跡地。
そこに模型サイズのセスナがあったので持ち帰り、中を開くとエンジン部分や椅子などが当時の技術より遥かに先を行った性能で作られていた。

信じようと、信じまいとー

84: 名無しさん@おーぷん 15/07/31(金)10:20:18 ID:DDO
信じようと、信じまいと―

「世界繁栄一周説」という説をご存知だろうか。
地球の繁栄している地域(世界の中心)は少しずつ西に移動している。
そして一周すると世界は終焉を迎えるという。
ローマ→ヨーロッパ→アメリカ→日本→中国→? 間もなく一周する?

信じようと、信じまいと―

85: 名無しさん@おーぷん 15/08/04(火)08:04:28 ID:zfZ
信じようと、信じまいと― (前編)

F田氏は警察に縁のない人生を送っているという。
若くして両親を亡くし、警察官採用試験に挑んだが不採用であった。
近隣とのトラブルも無視されたため、酒の力を借りてパトカーを破壊してしまった。
翌日、自首しに出向くと犯人は逮捕されていると言われたという。

信じようと、信じまいと―

86: 名無しさん@おーぷん 15/08/04(火)08:32:39 ID:zfZ
信じようと、信じまいと― (後編)

警察はF田氏の父親を警察内部を探るスパイだとマークしていた。
事故で死亡した後はF田氏に疑いの目が移行していったという。
成績優秀であったが採用しなかったり、相談にやって来たのもほぼ無視した。
自首してきたときも追い返したという。未だにマークは続いているという。

信じようと、信じまいと―

89: 名無しさん@おーぷん 15/08/27(木)03:23:16 ID:t9U
信じようと、信じまいと―

昨年、U子さんはOLになって初めての夏休みに昔住んでいた町に行ってみた。
10歳まで住んでいたアパートはなくなっていたが、公園はそのままだった。
草むらにいた少年に声をかけると、「見つかっちゃった。次はU子ちゃんが隠れてね。」
と言われ、怖くなって逃げたという。初恋の子にそっくりだったことを後で思い出したという。

信じようと、信じまいと―

92: 名無しさん@おーぷん 15/10/13(火)11:44:17 ID:4YL
信じようと、信じまいと―

明治12年頃までは武家社会の復興を目指す集団が日本各地にいた。
忍者の里といわれる三重県伊賀地方の尋常小学校もそんな教育がされていたという。
特に体育では3メートルの壁を登るなど忍者養成所のような内容だったという。
政府が査察をしようとしたところ、学校自体が無くなっていたという。

信じようと、信じまいと―

93: 名無しさん@おーぷん 15/10/13(火)12:15:18 ID:4YL
信じようと、信じまいと―

平成24年に岐阜県高山市の郵便配達員が1日半も行方不明になったことはあまり知られていない。
本人の証言によると、「知らない道に入り込んでしまった。その先に和服姿の女性が立っていた。」
「その女性に『そんな大きな音の出る物で入らないでください。』と言われバイクをUターンしたら夜だった。」
地元には、山には神さまのつかいの狐が通る道があちこちにあるという伝説が今も残っているという。

信じようと、信じまいと―

94: 名無しさん@おーぷん 15/10/13(火)17:07:17 ID:sLR
信じようと、信じまいとー

ロシア周辺国の貧しい国々から子供が売られたと言う。
売られた子供達はその後、永遠と呼ばれる小学校で大学院以上のレベルの学問を学んだ。
そして政府は人間にAIが積めるかどうかなどの実験を繰り返し、初めて完成した少女をAV-07と呼んだ。
彼女は今も最悪で最低で最終の兵器としてどこかの国で生きている。

信じようと、信じまいとー

99: 名無しさん@おーぷん 15/11/08(日)08:30:29 ID:ZZk
信じようと、信じまいと―

佐藤さん(享年88)が臨終の際、家族に語った話。
戦時中、特攻隊に選ばれたが、死にたくはなかった。だが、誰にも言えなかった。
特攻の前日、夢にお地蔵様が現れて『心配するな。代わってやろう。』と言ったという。
当日、彼の代わりに出撃したのは部隊の誰も顔を知らない人物だったという。

信じようと、信じまいと―

100: 名無しさん@おーぷん 15/11/20(金)09:15:16 ID:piz
信じようと、信じまいと―

地球観測学のターボネン教授の発表によれば、
地球は100年前より100億分の1ほど軽くなっているという。
たいしたことはないと思われるだろうか?だが、もうひとつの発表がある。
ほぼ同重量分、月が重くなっているというのだ。

信じようと、信じまいと―

102: 名無しさん@おーぷん 15/12/12(土)01:19:44 ID:D8s
信じようと、信じまいと―

1924年、香港マフィアの黄大人(おう たいじん)は懇意にしている占い師にこういわれた。
「まもなく、ナイフで刺されて死ぬだろう。」 師の占いははずれたことがないという。
その翌日、胸を掻きむしって死亡しているのが発見された。死亡診断書によれば、
『胸を掻きむしっているが、他に外傷はない。ただ、心臓の筋肉が切断されている。』という。

信じようと、信じまいと―

104: 名無しさん@おーぷん 15/12/23(水)01:36:05 ID:eTz
信じようと信じまいと―

フランスの小さな絵画の個展で、一人の男性が突然発狂したという記録がある。
警察は事件の線から捜査したが、現場には発狂の原因となるような痕跡は全く表れなかった。
次に、男性が発狂する直前に見ていた絵を調査しだした。一見なんの変哲もない絵なのだが、
色盲の人にのみ、非常に強力な催眠術の文言が浮かび上がる作りになっていたという。

信じようと信じまいと―

105: 名無しさん@おーぷん 15/12/23(水)02:05:11 ID:qgw
信じようと信じまいと―

生物には、毒素を身体に影響のない部分に排出しようとする働きがある。
母親が摂取した水銀が胎児に濃縮される例はよく知られている。
他にも、1980年代のドイツでは、金属光沢のある髪が生えている者がいたという記録が残っている。
ある医師が髪の成分を分析したところ、金属元素が大きな比率を占めていたという。

信じようと信じまいと―

106: 名無しさん@おーぷん 15/12/28(月)02:05:22 ID:Whi
信じようと、信じまいと―

2011年、新宿の雑居ビルで起きた事件。
仕事仲間4人がエレベーターに乗り5階のバーへ。だが3人しか降りなかった。
携帯へ連絡すると、「ドアが開かない。助けてくれ!」と言っている。
外からボタンを押すとすぐに開いたが誰もいなかったという。

信じようと、信じまいと―

107: 名無しさん@おーぷん 15/12/28(月)02:07:49 ID:Whi
信じようと、信じまいと―

エレベーターに人が閉じ込められたと警察に連絡したが発見できなかった。
そこで、監視カメラの映像を確認したところ、しゃがみこむ人物が写っている。
しかし、なぜかモニターの時刻が1時間先になっているのだ。
そして1時間後、ドアが開きさきほどの人物が発見されたという。

信じようと、信じまいと―

108: 名無しさん@おーぷん 16/01/26(火)01:44:49 ID:G1Q
信じようと、信じまいと―

昭和54年、伊丹空港発の国内線の機影がレーダーから消えた。
2分後に機影があらわれたため、レーダーの不具合ということで落ち着いた。
念のため、機長に確認したところ、雲海に突入して通り抜けた時間帯だったという。
ただ、今朝合わせたはずの腕時計の時間が2分遅れていたという。

信じようと、信じまいと―

109: 名無しさん@おーぷん 16/01/26(火)02:30:41 ID:G1Q
信じようと、信じまいと―

関西にある古寺で発見された文献に不思議な内容のものがあるという。(一部抜粋)
『龍のとどろきが鳴り響き、空を見上げると、雲に龍が飛び込むところを見ることができた。
龍の体は白く長く、側面に黒い斑点が規則正しく並び、尻尾は上と横に三つに分かれていた。』
形状は旅客機そっくりなのだが、文献が書かれたのは戦国時代である。

信じようと、信じまいと―

113: 名無しさん@おーぷん 16/03/03(木)01:30:55 ID:yT5
信じようと信じまいと―

位置、角度、光度等をある値に調整してデジタルカメラでモナ・リザを撮ると、
画像のサイズが1.61TBになることが、パリ大学の研究チームによって判明した。
しかし画像を解析すると、高々18MB程度の色彩要素しか見受けられず、何がサイズ増大の要因かは不明である。
ダ・ヴィンチは機械をも惑わそうとしているのだろうか?

信じようと信じまいと―

114: 名無しさん@おーぷん 16/03/13(日)09:04:56 ID:Rnm
信じようと、信じまいと―

イタリアの若き天才数学者、エンリコが「すべての功績は弟、マリオのものである。」と発表した。
マリオは対人恐怖症で、様々な理論や数式を自分が代理で発表していたという。
新聞記者がマリオについて調べたところ、双子だったが生後3週間で死亡していたことが分かった。
エンリコに取材すると、「人のいない所へ行くよ。さよなら。」と先月聞こえたという。

信じようと、信じまいと―

115: 名無しさん@おーぷん 16/03/27(日)16:49:26 ID:mQL
信じようと、信じまいと―

宇宙の起源とはどんなものだったのか―
天文学会から異端視されているアラーク教授の説が波紋を呼んでいる。
『ビッグバンは存在しない。四次元が崩れて三次元になり続けているのだ。』
教授の説によれば、いずれ宇宙は四次元に戻るという。

信じようと、信じまいと―

116: 名無しさん@おーぷん 16/03/30(水)21:06:03 ID:Bcw
信じようと信じまいと―

日本の電車には時計が設置されていないことが多いが、これには理由がある。
相対論の原理から、時計の時刻が月に1分ほど遅れるためである。
これについて乗客から「時計のせいで遅刻する」と苦情が殺到したため、設置を取りやめたのだ。
月に1分の遅れについて苦情が殺到し、撤去の理由になるとは、実に日本らしいといえる。

信じようと信じまいと―

118: 名無しさん@おーぷん 16/04/22(金)23:49:28 ID:F8g
信じようと、信じまいと―

パリは世界中からさまざまな人が集まってくる街だが、その中には変わった人物も多い。
2007年、死因不明のホームレスとみられる死体の所持品が人びとを驚かせた。
少々の日用品の他に現金5万ユーロ、金の延べ板10枚、さまざまな銀行振出の小切手など…
だが、身元を証明するパスポートがカナダの2019年発行なのは誰も説明できなかった。

信じようと、信じまいと―

121: 名無しさん@おーぷん 16/05/10(火)22:19:19 ID:ZGf
信じようと、信じまいと―

320年ほど前に発見された死神の手記には、100年生きた人間の肉は極上の美味であると記されている。
しかし、どうしても我慢ができず、40年も待てずに食べてしまうのだそうだ。
この程、新たに手記が発見されたのだが、「ここ最近は人間の数が多く、いくら食べても追いつかない。
食べ切れないまま100年以上生きた人間も沢山いるが、腹が空かない。」のだそうだ。

信じようと、信じまいと―

123: 名無しさん@おーぷん 16/06/03(金)02:34:03 ID:3CL
信じようと、信じまいと―

食物アレルギーという言葉さえ無かった1892年の記録(過去帳)によると、
男鹿半島に茂吉(もきち)という男がいた。
彼はとらふぐを丸ごと何匹も食べたのに毒にあたることがなかったという。
だが、竹の子を食べた直後に意識不明になり、死んでしまったという。

信じようと、信じまいと―

130: 名無しさん@おーぷん 16/09/08(木)08:57:33 ID:Nio
信じようと、信じまいと―

10円玉に黒い汚れが付いていることは誰もが見た事があるだろう。
長距離トラック運転手の澤田さん(35)も仕事前、財布の中にそんな10円玉を見つけた。
悪魔の顔のようにも見え、気持ち悪いのですぐに煙草の自販機に入れてしまった。
しかし、昼食のために寄った牛丼屋のお釣りの中にあの10円玉があったという。

信じようと、信じまいと―

135: 名無しさん@おーぷん 17/06/11(日)12:38:31 ID:Ybc
信じようと、信じまいと―

2014年、ハッブル宇宙望遠鏡がかに座星域を撮影したところ、新しい恒星が確認された。
およそ四千光年離れているのだが、恒星ができて十億年は経っているとみられているという。
なぜ今まで撮影されなかったのか謎とされていたが、2017年には消えてしまったという。
ブラックホール説、宇宙人説、撮影ミス説などあるが、真相が分かる日はくるのだろうか?

信じようと、信じまいと―

136: 名無しさん@おーぷん 17/06/30(金)08:39:58 ID:m5T
信じようと、信じまいと―

イギリス・コーンウォールで一人暮らしのメアリ婆さん家のテレビはたまに変な番組を受信するという。
地元で放送されている対談番組や旅番組などとほぼ同じ内容だが、出演者が恐竜のような容姿だという。
一説によれば、恐竜が進化を続けたならこのような容姿になっていったと予想されるという。
そんな世界(パラレルワールド)が存在し、電波が届いている理由は誰にも分からない。

信じようと、信じまいと―

139: 名無しさん@おーぷん 17/10/01(日)13:56:40 ID:p5E
信じようと、信じまいと―

中部地方のある場所に「ウインクするトンネル」と呼ばれるトンネルがある
そこを通ると、なぜか左目だけが強烈な眠気に抗えないかのごとく閉じてしまうのだという
ある時オカルト好きの大学生のグループが、肝試しにとトンネル内に車を止めて一夜を過ごした
彼らはその翌日、右脳に大きなダメージを受けたため左半身が動かせなくなった姿で発見されたという

信じようと、信じまいと―

144: 名無しさん@おーぷん 17/12/20(水)11:59:51 ID:XuI
信じようと、信じまいと―

2017年9月、横浜から川崎にかけての無人の倉庫で10人以上の惨殺死体が発見されたという。
心臓をえぐり取られた者、四肢を切断された者など。だが、DNAが全員同じであるという。
どこかの組織がクローン人間を作成して破棄したとしか考えられない。謎の事件だが、手掛りはある。
死体の傍には、4方向の矢印やXやAの文字、そしてFATALITYという文字が残っているという。

信じようと、信じまいと―

147: 名無しさん@おーぷん 18/04/03(火)04:06:45 ID:YvT
信じようと、信じまいと―

「パラレルワールドには、誰もが行ったり来たりしている。私の曲もそうして作られた。」
こう力説するのは、趣味でエレキギターを弾くハーマン教授だ。
教授の説によれば、閃きは魂が別の世界に移動して見つけ、持ち帰ったものだという。
確かに瞑想中や居眠りしている時に閃くことが多いといわれるが、果たして真相は?

信じようと、信じまいと―

148: 名無しさん@おーぷん 18/04/03(火)05:13:10 ID:YvT
信じようと、信じまいと―

今年のエープリルフールに、オランダの新聞社が用意していた記事は直前に差し替えられたという。
元は『本当のファティマ第三の予言の内容がスクープされた。神が交代する?』というものだ。だが、
(どうやって知ったかわからないが)『教皇の代理人』と名乗る人物から電話が掛かってきて中止になった。
バチカンのネットワークは恐ろしい。というより、記事の内容が事実だったのではないだろうか。

信じようと、信じまいと―

157: 名無しさん@おーぷん 18/11/23(金)07:29:02 ID:pSe
信じようと、信じまいと―

NASAの関係者と名乗る人物が最近話題になっている火星移住計画の真の目的を明かした。
フォボスとダイモスという衛星が実は人工衛星であることがわかったためだという。
今も活動しているとは思えないが、膨大なデーターが保存されている可能性はあるという。
もしかしたら人類は昔、火星に住んでいたことがわかることの証拠があるのかも知れないという。

信じようと、信じまいと―

162: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)12:06:40 ID:VSD
信じようと、信じまいと―

「なぜ、異世界に行こうと?」素朴な疑問を聞いてみた。
元々、旅人の世界では自分のレベルに合った異世界に行くことを推奨しているらしい。
異世界は、無限に積まれた箱のようなイメージで、上の方がレベルが高いと言われていたそうだ。
「この世界はどっち?」少し考えてから、「下だと思う。」そうか…

信じようと、信じまいと―

165: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)22:28:05 ID:8k0
信じようと、信じまいと―

世界大戦については国内で開戦派の皇都と慎重派の三大都市連合が衝突したという。
そのため、開戦準備が遅れて戦略的に後手後手になり、わずか2年で終戦を迎えたという。
原爆こそ使用されなかったものの、代わりに連日の空爆で多くの死者が出たことに変わりはない。
終戦のきっかけは青年将校による陸軍大将の暗殺であったという。

信じようと、信じまいと―

166: 名無しさん@おーぷん 19/08/16(金)12:19:30 ID:tbJ
信じようと、信じまいと―

異世界への移動方法はどうやっているのか聞いてみた。条件は三つだそうだ。
① 新月あるいは満月の深夜であること。
② その24時間以上前から絶食すること。
③ 自分しかいない空間に閉じ篭ること。

信じようと、信じまいと―

189: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)18:53:42 ID:pdZ
信じようと、信じまいと―

アフリカのメヌウェ族は昼に寝て夜に行動する変わった風習がある。
彼らが夜に行動するようになったのは、「夜になると大きい鳥が鉄の卵と炎をまき散らす」と言い伝えのためであった。
それを知った文化人類学者のアンドリュー博士は調査をしたがよい結果を得られなかった。
ただその地に何千年前かわからない空爆らしき痕跡以外は。

信じようと、信じまいと―

191: 名無しさん@おーぷん 20/05/07(木)18:56:13 ID:pdZ
>>189
ただその地に何千年前かわからない空爆らしき痕跡があったこと以外は。

195: 名無しさん@おーぷん 20/05/11(月)08:24:06 ID:7YH
信じようと、信じまいと―

クックパッドをはじめとする料理レシピのコミュニティサイトが隆盛を極めている。
その中の一つに、食べた者に害をなす料理レシピのみを掲載するサイトがあるという。
各レシピの材料には、一般的な食材に混じって、農薬や殺虫剤、洗剤が挙げられている。
特に、「気付かれず長く苦しめる肉じゃが」というレシピには、2000を越える「いいね」と12の実践報告が寄せられている。

信じようと、信じまいと―

199: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)12:04:14 ID:NLx
>>195
えええ・・・

引用元 https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395653204/l10